運動会日和
.
| 今朝の釧路(5:00) | 6月16日(日) |
| 日の出 | 3:42 |
| 天気 | 曇り |
| 気温 | 13.8℃ |
| 気圧 | 1010.7hPa |
| 予報 | 晴れのち曇り |
| 予想最高気温 | 20℃ |
6時半に花火が上がりました。近所の小学校が、運動会を開催する合図です。昨日、雨が降り続いたので、グランドコンディションによっては中止もあり得る状況だったのだと思います。花火の音を聞いて、安堵した子供、親御さんも多かったことでしょう。
天気は7時過ぎから晴れてきました。気温も9時過ぎに19℃まで上がっています。釧路にしては珍しく、日に焼ける運動会になりそうです。
釧路港に大型旅客船「サン・プリンセス」が入港しました。
↑ 今朝8時過ぎに撮りました。
↑ 全長261m、77,000トン、乗客定員2,022人です。
↑ 船の籏は赤地です。遠目には彼の国の国旗のように見えます。でも、こういう気品あるものは違うでしょう。拡大してみたら、籏の上にユニオン・ジャックがありました。これを検索してみたら、イギリスの商船が掲げる籏でした。船籍はバミューダです。
このサン・プリンセスは、横浜発着の「北海道周遊とサハリン クルーズ」の途中です。サハリンとは珍しいツアーです。『♪ サハリンの灯は 今なお消えず~』。ザ・ジェノバです。先日の「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド」で取り上げていました。ザ・ジェノバはグループサウンズです。
| 固定リンク





コメント