できた(完成した)
5時過ぎに書いています。釧路の日の出は6:52です。5時の気温は-10.2℃です。予報は晴れ時々曇り。予想最高気温は-6℃です。
今日のタイトルは「できた(完成した)」です。といっても、年賀状ではありません。年賀状は、実に久しぶりに年内投函を完了しました。これは、30年ぶりくらいだと思います。だいたいが、からっぽやみ(=ずぼら)ですから、何でも後回しにしちゃうのです。
「できた(完成した)」のは、iTunesにアルバム(CD)をインポートすることです。今月初めに、iTunesにジャケット(iTunesではアートワークというようです)表示を出来ることを知ったと書きました。それで、すべてのアルバムにジャケット画像を貼付ました。そうすると、なかなか壮観(大げさ?)です。
でも、インポートしていないアルバムも結構ありました。自分の日記を検索してみたら、2009年6月16日に3,104曲インポートとありました。それで、すべてのアルバムをインポートすることをめざして、時間をみては作業を続けました。それが、昨夜終わりました。完成です。4,810曲になりました。アルバムの数420枚です。
なんだか、コレクションみたいで、いい気分です。まあ、1000枚未満でコレクションとはいえませんが、気分としては、そんな感じです。
| 固定リンク



コメント