iTunesでリッチ感に浸り、早明戦に興奮する。
今朝の釧路は快晴です。5時の気温は-4.5℃です。予報は晴れ朝晩は曇り。予想最高気温は3℃です。
iTunesが更新されました。これまでと画面が異なって見えます。
一瞬、Windows8対応?と思いましたが、iTunesはappleですから、そんなわけありません。iTunesの仕様が変わったようです。なんだか、自分のライブラリがiTunes Storeになったみたいで、ちょっとリッチな感じがします。ひよっとしたら、これまでと変わっていなくて、こういうジャケット一覧を私が使っていなかっただけなのかもしれません。なんたって、エクスプローラで、「詳細」表示しか使ったことがなく、「アイコン」表示にしたら、画像が出たので驚いた。というのが、そんなに前のことではありませんから・・・。感覚はDOSのままです。
昨日は、ラグビー早明戦を見ました。久々に面白い試合を見ました。明大がロスタイムで早大に逆転勝ち。最後のゴールと同時にノーサイドでした。神鋼V7時代の(V3の時だったかな?)三洋電機との決勝で、ロスタイムにウィリアムスが50mを走り抜けて同点トライ。そのゴールが決まって逆転勝ち。という場面を思い出しました。明治は、筑波大、帝京大と並んで3校優勝です。対抗戦優勝も早大に勝ったのも久しぶりだと思います。吉田監督も感極まっていました。
でも、観客席が寂しかった。早明戦は、国立競技場をいっぱいにしないと・・・。やはり、ラグビーは人気薄になってしまったようです。かといって、トップリーグが始めたマッチョ投票で女性ファン開拓というのはいただけません。人気回復の策に溺れて、バレーボール男子みたいにだけはならないでほしいです。プレーを磨く。世界に目を向ける。スーパースターが出る。そして、日本選手権は、成人の日開催に戻す。そういうことをやるべきだと思います。
| 固定リンク



コメント