夕寝だな
今日の釧路は、午前中は晴れましたが、午後からは曇っています。5時の気温は18.2℃、16時は22.0℃です。
一昨日、釧路は気温が27.5℃まで上がりました。今季最高気温の更新です。そして、3度目の夏日になりました。釧路の夏は、実感としては、7月下旬からお盆までです。それが、8月20日に最高気温に至ったというのは、今年は30℃超えがなかったので、その代わりのサービスでしょう。昨日も23.8℃、今日も22.5℃という気温ですから、夏を味わわせてやろうという気遣いが感じられます。
18日の高校同窓会に合わせて、東京、札幌から同期が集まり、順に各々の地に帰っていきました。今日は、最後に残った1人を見送りました。この5日間、43年前にタイムスリップした毎日でした。また、61歳に戻ったら、なんだか寂しいと思うよりも、疲れたなあと感じました。やっぱり還暦を過ぎているのです。と、いうことで、これから夕寝をします。
| 固定リンク


コメント