いただいたトウモロコシです。
何本か食べた後に、今季初だと気がついて、写真を撮りました。
それで2本しか写っていません。
とても、甘くて美味でした。
メロンもいただきましたが、もう少し熟れてからにします。
トウモロコシは、釧路では唐黍(とうきび)と言います。
札幌では、昔から大通り公園の「焼きトウモロコシ」が知られていますが、こちらも、新聞やテレビでは、「とうきび屋台」とか、「とうきびワゴン」と言いますから、「とうきび」も市民権有りだと思います。