一時期、「今日の1枚」と称して掲載していました。それをまとめたものです。心太と書いて心太blogに戻る←クリック
いただいたトウモロコシです。何本か食べた後に、今季初だと気がついて、写真を撮りました。それで2本しか写っていません。とても、甘くて美味でした。メロンもいただきましたが、もう少し熟れてからにします。トウモロコシは、釧路では唐黍(とうきび)と言います。札幌では、昔から大通り公園の「焼きトウモロコシ」が知られていますが、こちらも、新聞やテレビでは、「とうきび屋台」とか、「とうきびワゴン」と言いますから、「とうきび」も市民権有りだと思います。