今日の釧路は午後から吹雪きになりました。退社時間近くに家内から電話があって、家の前の道路が吹き溜まりになっているので、会社に車を置いて帰宅したほうがいいとのことでした。仰せに従って、同僚の四駆で送ってもらいました。やはり4WDはいいです。幹線道路で降ろしてもらって、近所の学習塾裏の空き地を横切って近道をしました。写真は、その時に作ってみた全然ミステリーっぽくないサークルです。この写真は、夕食後に撮ったのですが、その時には、吹きさらしで長靴の跡も消えかかっていました。雪は止んで、月と星がきれいな空でしたが、強風は暫く続きました。(2005.2.23)