「どん」です。
我々世代は、ポップコーンではなく「どん」です。
とうびきに圧力をかけて、爆発させて作る時、「ドン!」という音がするから「どん」という。と、知ったのは小学校に上がってからでした。
カステラは、高級品でしたが、この「どん」は、庶民派でした。
子どもの頃、これと江戸揚げ(菓子)をよく食べました。
このどんの袋の値札を見たら、¥350でした。
5円、10円という時代は、遙か彼方になりました。