一時期、「今日の1枚」と称して掲載していました。それをまとめたものです。心太と書いて心太blogに戻る←クリック
「どん」です。我々世代は、ポップコーンではなく「どん」です。とうびきに圧力をかけて、爆発させて作る時、「ドン!」という音がするから「どん」という。と、知ったのは小学校に上がってからでした。カステラは、高級品でしたが、この「どん」は、庶民派でした。子どもの頃、これと江戸揚げ(菓子)をよく食べました。このどんの袋の値札を見たら、¥350でした。5円、10円という時代は、遙か彼方になりました。