家内が摘んできた秋桜です。釧路では、道路の分離帯に秋桜の種をまきます。それが飛んで、空き地に咲いたものです。雑草の中に咲いた秋桜です。で、空き地の雑草を放置してはいけないという法律(条例かな?)があるので、業者さんが刈り取りにきました。見ていると、一緒に秋桜も刈られそうなので、救出してきたというわけです。でも、摘んだのですから、秋桜にとっては救出にならないのかな?