« 三が日 | トップページ | ♪ 黄色と黒は勇気のしるし 65過ぎても戦えますか »

写真共有サイト(閲覧目的)探し

.

 今朝の釧路  1月5日(木)
 記載時間  6:40
 日の出  6:53
 天 気 (5:00)  曇り
 気 温 (5:00)  -5.4℃
 気 圧 (5:00)  1015.8hPa
 予 報  曇り時々晴れ
 予想最高気温  -2℃

今朝の釧路は曇りです。6時の気温は-7.4℃です。

NHK総合 「今夜も生でさだまさし」で、さださん本人が演じた「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」をYouTube(テレビでは『Yチューブ』と表現)にアップしたことが紹介されましたが、@ニュースによると、この再生回数が120万回を超えたとのことです。これは、DeNAベイスターズの前社長である池田純氏が企画したものだそうで、私も見ましたが、太鼓に三味線、笛の和風仕立ての本格的なものでした。今のプロ野球は、そういう人が球団を経営しているのですねぇ。

写真共有サイトは、撮影したカメラやレンズ、あるいは、人物、風景などに分類したものなど、さまざまですが、撮った画像の保存を目的にして、同時に公開もできるという内容のサービスが多いです。そうすると、閲覧していて、同じ人が撮った同じような画像が並ぶことになります。多く撮って、それをすべて公開すると、複数ページに亘るのです。

これを回避した掲載枚数制限のサイトはないものか?と思って検索しました。そうしたら、ありました。「1X – Curated photography」や「Editors' Choice / 500px」といったサイトです。開いてみると、ちょっと別世界といった感がありました。こういったサイトは、掲載枚数制限以前に審査があるようです。どうりでレベルが高いわけです。ただ、町歩きで撮ったというものが少なく、どうも馴染めません。アップするのも見るのも素人を寄せつけずといった感じです。

ということで、なんかいいサイトはないものか探しは、まだ続きます。

|

« 三が日 | トップページ | ♪ 黄色と黒は勇気のしるし 65過ぎても戦えますか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三が日 | トップページ | ♪ 黄色と黒は勇気のしるし 65過ぎても戦えますか »