« ご老公が吉良 | トップページ | 唇にサランラップ »

14年前の今日、陽水さんの「コーヒールンバ」を買った

.

今朝の釧路4月3日(金)
記載時間7:40
日の出5:02
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)3.5℃
気圧 (5:00)1013.4hPa
予報雨か雪朝晩曇り
予想最高気温7℃

今朝の釧路は曇りです。ピンポイント予報だと、午後は雨が強くなるようです。

職場では、1日の辞令交付の後、新卒採用者の研修が始まっています。午前・午後びっしりの予定が詰まっているようです。でも、新人は淡々とこなしているように見えます。私なんかは、2時間の研修でも舟を漕いじゃいます。まあ、新人は学校の授業で1日を過ごす生活をしていたでしょうから、苦にならないのかもしれません。それにしても感心します。

日ハムの斎藤佑樹投手は、野手転向が出来ないのでしょうか?投手としては、もう見切りをつけたほうがいいと思います。野球センスはいいと思いますから、守備はこなせそうです。打撃も本格的に取り組んだら、いけるかもしれません。あるいは、優れた指導者の元にトレードするとか、何か思いきったことをしないと、せっかくの逸材が、このまま終わってしまうように思います。

日ハムは、ロッテと千葉での3連戦でしたが、昨日、一昨日はデーゲームでした。初戦はナイターだったのに、なぜ平日だったのでしょう?春休みの野球少年が観戦しやすいように、敢えて昼の試合にした?いやいや、興行的にそんな余裕はないはずです。不思議です。

14年前の日記に、井上陽水さんのマキシシングル「コーヒールンバ」を買ったとありました。ほかの収録曲は、「星のフラメンコ」「ドミノ」「旅人よ」です。そして、キリンの烏龍茶「聞茶」のCMで陽水さんが唄う「花の首飾り」が4月11日発売なので、これも買うつもりだとありました。実際、このCDも買っています。

いつの頃からか、CDは買わずにiTunes Storeでダウンロードするようになりました。映画もレンタルDVDではなく、iTunes Storeになりました。CDショップもレンタル店も近くにあるのですが、ネットで済ませてしまいます。この頃は、本、雑誌、薬、日用品もヨドバシカメラです。昨日は、蛍光灯の紐が届きました。札幌在庫なら翌日配達です。この手軽さが一番ということだと思います。

|

« ご老公が吉良 | トップページ | 唇にサランラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご老公が吉良 | トップページ | 唇にサランラップ »