« 途中で見るのをやめようと思った映画が、「ごきげんよう」で見続けることになった | トップページ | 届きました。成城アルプスのモカロール。 »

途中退場は×印

.

今朝の釧路3月17日(火)
記載時間7:50
日の出5:32
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)2.2℃
気圧 (5:00)1019.4hPa
予報曇り時々晴れ
予想最高気温4℃

今朝の釧路は曇りです。釧路の積雪深は2cmまで減りました。庭の雪も融け、地面が見えてきました。

昨日は、民放のBSで、映画を見た話を書きました。見るつもりがなく、見始めたら、そのまま終わりまで見た。とも書きました。なので、CMも見ました。

BSのCMタイムは長い。そして、同じような商品ばかりです。目覚めが良い、痛かった膝が階段トントンまで快復、50代なのに30代に間違われる美肌、健康に自信、てな具合です。そして、特典付きとか、特別値引きがあって、念のために、この効果は、個人の感想であって、万人に効くとは言っていない。ということを表示して、「今から〇分、オペレーター(電話受付)増員」となります。

このオペレーター増員は、10分とか30分です。そこで思うのですが、増員された人たちは、その時間が過ぎたら、どうするのでしょう?まさか、10分~30分だけのためのパートさんではないと思います。いろいろな部署から、応援でオペレータになるパターンだと思います。その辺り、実際に見てみたい気がします。まあ、事務の1人が応援しても、「増員」には違いないですけどね。それに、自社で電話を受けているとは限らないですからねぇ。

BS102は、13時から大相撲中継です。この前、聞いた話では、一時、BSでは放送しなかった時があるらしいです。総合テレビでも、充分、横綱の土俵入りから見られます。ただ、相撲ファンから、(早い時間の)幕下の若い力士の相撲も見たいという強い要望が寄せられ、BSの中継を復活したそうです。

昔はBSなんてありませんでしたから、総合テレビかラジオの放送が、イコール大相撲中継でした。ですから、子どもの頃に、大相撲が釧路に巡業にきた時は、ちょっと戸惑いました。相撲といえば、若秩父、岩風、北の洋、前田川、出羽錦、鶴ヶ嶺、房錦、若羽黒、佐田の山、栃ノ海、北葉山、朝潮、そして、柏戸、大鵬という面々でしたから、土俵(市営球場)にいったら、そういう力士の相撲が、すぐ見られると思っていたのです。

それが、四股名を知らない幕下の相撲が延々とあって、幕内の取り組みは、なかなか始まらないのです。なので、飽きちゃうので、途中、会場から抜け出すのですが、その時、チケットの半券代わりに、手にマジックで印しをつけてもらいます。それが、遊んでいるうちに、汗で消えてくるので、もう一度、入れてもらえないのではないかと焦ったものです。昨日、BSの大相撲を見ながら、そんなことを思い出しました。

|

« 途中で見るのをやめようと思った映画が、「ごきげんよう」で見続けることになった | トップページ | 届きました。成城アルプスのモカロール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 途中で見るのをやめようと思った映画が、「ごきげんよう」で見続けることになった | トップページ | 届きました。成城アルプスのモカロール。 »