« 白金温泉行 | トップページ | 大河は面白いと思うけど低視聴率 »

ポッキー連発

.

今朝の釧路3月5日(木)
記載時間6:30
日の出5:53
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)-0.1℃
気圧 (5:00)1002.0hPa
予報曇りのち晴れ
予想最高気温2℃

今朝の釧路は、6時過ぎから一部青空になってきました。

昨日、NHKテレビ総合のローカルニュースでは、釧路市の積雪について、4日の降り始めから17cmと言っていました。でも、除雪車は来ませんでした。確かバス路線以外でも、15cmに至ると出動するはずだったと思います。予算が尽きたと新聞記事にありましたから、積雪14cmということにしちゃったのかもしれません。

出勤時は、NHKラジオ第1「すっぴん!」を聴いています。昨日のコーナー「流行アナライズ」は面白かったです。内容というよりも、NHK路線を守ろうとする藤井アナ VS おかまいなしに商品名を連発するコメンテーター(みずほ総合研究所主任研究員の岡田豊さん)とパーソナリティ(ダイアモンド☆ユカイさん)という構図が可笑しかったです。

コメンテーターが、「ポッキー」と発したら、ダイアモンド☆ユカイさんもそれに続きました。藤井アナは、わざわざ「スティック状の菓子にチョコレートがかかった お馴染みの形状のものですね」と言い直したのですが、その後も二人して、「ポッキー」、「ポッキー」でした。ディレクターが止めた風もなかったので、「グリコ ポッキー」に至らなかったからOKだったのかな?

|

« 白金温泉行 | トップページ | 大河は面白いと思うけど低視聴率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白金温泉行 | トップページ | 大河は面白いと思うけど低視聴率 »