« 124年と35年 | トップページ | なんもなんも »

開幕戦中継が試合途中で終わりとはいただけない

.

今朝の釧路3月28日(土)
記載時間8:00
日の出5:13
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)2.7℃
気圧 (5:00)1009.3Pa
予報晴れ朝晩曇り
予想最高気温11℃

今朝の釧路は、6時半頃から日が射しています。昨日は21時前に最高気温が10.6℃になり、4ヶ月ぶりに2桁台に至りました。

昨夜は、日ハムの開幕戦(対 楽天)を見ました。2回表に大谷が乱れ、2四球と捕手の野選で無死満塁になった時は、相手投手が則本だったので、こりゃあまずいよ。と、思ったのですが、なんとか、犠牲フライの1点に抑えました。逆に5回裏には、日ハムが3連続安打にエラーがあって2点が入り逆転。さらに犠飛で3-1とリードしました。その後、大谷は、右足脹ら脛(ふくらはぎ)がつって6回途中で降板しましたが、チームは5-2と快勝。大谷が勝ち投手でした。

と、日ハムはよかったのですが、ダメだったのは中継のSTVでした。新聞のテレビ欄では、21:24以降の番組順次延長の可能性有りとあったので、てっきり試合終了まで放送だと思っていたら、21時過ぎに終了してしまいました。なんだ?と思ったのですが、おそらく、キー局(日本テレビ)の放送枠での中継だったのだと思います。昨日は、ジャイアンツ戦の途中経過を入れていましたから、向こうの試合が早く終わったので、キー局が中継を終えたのに合わせて、日ハム戦も放送を終えたのだと思います。開幕戦が途中までとは、STVなってません。

昨日は、職場の辞令交付がありました。昔は、4月1日辞令交付で、概ね1週間以内に引継ぎを終えて、発令先の事業所に異動というものでした。それが、いつの頃からか、異動内示が3月下旬にあって、辞令交付も3月中にあり、4月1日から即、新体制スタートというようになりました。まあ、これも慣れですから、どっちがどっちということはないのでしょう。

|

« 124年と35年 | トップページ | なんもなんも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 124年と35年 | トップページ | なんもなんも »