« 帝劇の隣は日劇だった(釧路) | トップページ | この頃、48年前のテレビドラマを見ています »

プロ野球ソングって6時間も放送するだけある?

.

今朝の釧路2月11日(水)
記載時間9:00
日の出6:26
天気 (5:00)快晴
気温 (5:00)-12.0℃
気圧 (5:00)1009.3hPa
予報晴れ
予想最高気温0℃

今朝の釧路は快晴です。8時の気温は-11.0℃です。6日ぶりの氷点下2桁台です。今季、これまでの最低気温は、2月5日の-13.9℃です。今日は、それに次ぐ-13.7℃になりました。

今日のNHK-FMお馴染みの「〇〇三昧」は、「今日は一日“プロ野球ソング”三昧 IN 沖縄」です。でも、“プロ野球ソング”って、そんなにあるんですかね?12球団の応援歌と幾つかの歌謡曲くらいではないでしょうか?放送は、12:15~18:50までの6時間35分あります。どうやってつなぐのでしょう?ひょっとしたら、選手のテーマ曲(バッターボックスに入る時や登板する時の曲)をかけるのかな?これだと、12球団のレギュラーだけでも108曲になりますから、主立った選手に絞っても6時間超えは可能です。

NHK-FMの「〇〇三昧」というと、タイトルは違うのですが、年末の特別放送を思い出します。

Hitori_1

↑ この画像は、2000年(H12) 12月30日に仕事納めの後、一人だけ保安要員として職場に残った時に撮ったものです。机上にSONYのアナログポケットラジオを置いて、それにPCスピーカーをつないでいます。この日、NHK-FMが放送したのは、「カウントダウンビートルズ」でした。13時間、びっしりビートルズでした。誰も来ない、電話も鳴らない、静か~な事務所で、昼過ぎから21時まで聴いていたことを覚えています。あれから、もう14年経ったのですねぇ。

|

« 帝劇の隣は日劇だった(釧路) | トップページ | この頃、48年前のテレビドラマを見ています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帝劇の隣は日劇だった(釧路) | トップページ | この頃、48年前のテレビドラマを見ています »