« マニアの話三つ | トップページ | 帝劇の隣は日劇だった(釧路) »

寝そべらなくていいカメラ

.

今朝の釧路2月9日(月)
記載時間14:20
日の出6:29
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)-0.2℃
気圧 (5:00)996.0hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温2℃

今日の釧路は、8時過ぎから青空が広がりました。ただ、風が強いです。14時の気温は-2.2℃です。

NHK連続テレビ小説「マッサン」は、遂に自分が理想とするウヰスキーを完成させました。時は昭和15年です。まさに、お待たせしましたです。でも、翌年は開戦の年です。敵国人のエリーは、また苦労を強いられることになります。その前に、今週のタイトルは「万事休す」です。前途洋々とはいかず、まだまだ、まだまだ辛い時期が続くのですねぇ。

カシオが、レンズとコントロール部(シャッターや液晶など)を分離できる EXILIM EX-FR10 を発売しました。仕様を見ると、アウトドアで遊ぶ時用という感じです。これを発展させて、マクロ機能の優れた機種を出してくれたらいいなと思います。湿原の花を撮るとき、木道の下にカメラを向けて、苦しい姿勢でファインダーやモニター(液晶)を覗くことが多々あります。もし、立ったまま構図やピントのチェックができたら、どんなに楽かと思います。このカシオのカメラがヒットして、接写に強いリコーが同様の製品を発売。と、いうのが理想です。

|

« マニアの話三つ | トップページ | 帝劇の隣は日劇だった(釧路) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マニアの話三つ | トップページ | 帝劇の隣は日劇だった(釧路) »