« 2026年のSAPPOROもわからないけど、2040年のことなんて・・・。 | トップページ | 試され放しではダメなのかな? »

そんな時代もあった

.

今朝の釧路2月24日(火)
記載時間8:20
日の出6:07
天気 (5:00)晴れ
気温 (5:00)0.9℃
気圧 (5:00)1005.2hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温4℃

今朝の釧路は晴れです。一昨日の午前9時以降、ず~っとプラス気温が続いています。

昨日は定休でした。NHK-FM「つのだ☆ひろ の こだわりJ-POP!」のToday's Special は、~中島みゆきスペシャル~でした。2月23日が、中島みゆきさんの誕生日ということで組まれたコーナーでした。そうしたら、リスナーから、野口五郎さんの誕生日でもあるとの投稿があり、1曲目は「私鉄沿線」でした。『♪ 改札口で君のこと いつも待ったものでした』です。

中島みゆきさんの1曲目は「アザミ嬢のララバイ」でした。私は、中島みゆきさんのファンには入らないと思います。かなり熱心なファンが多いですから、その域には遠く及びません。それでも、iTunes をチェックしたら、アルバムが7枚ありました。曲がいいなと思って購入する感じです。竹内まりやさんも同じで、アルバムが6枚になりました。尾崎豊さんも7枚あります。何れも、ファンという意識はありません。

アルバムが出たら、必ず買うのは、拓郎さんとダイアナ・クラールさんです。ダイアナ・クラールさんは、CDになってからのデビューですが、拓郎さんは、レコード、8トラテープ、CDと買っています。カーステレオが、カセットの時代になってからは、レコードをカセットに録音できましたが、それ以前は、カーステレオは8トラテープ( 録音が出来ないので、ミュージックテープを購入 )でしたから、二重の出費でした。でも、そうやって揃えた8トラテープも、いつ処分したかも覚えていません。巻き戻し、早送りが出来なかった8トラテープ。そんな時代もありました。

|

« 2026年のSAPPOROもわからないけど、2040年のことなんて・・・。 | トップページ | 試され放しではダメなのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2026年のSAPPOROもわからないけど、2040年のことなんて・・・。 | トップページ | 試され放しではダメなのかな? »