« 蝦蛄葉サボテンが咲きました | トップページ | 前途洋々 »

元日の朝

M_ne08_3w_3

.

今朝の釧路1月1日(木)
記載時間10:20
日の出6:53
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)-5.2℃
気圧 (5:00)1000.2hPa
予報曇りのち晴れ
予想最高気温-1℃

Dscf01731280

元旦の釧路は雲越しに日が射しています。昨夜、雪がちらつき、薄らと積もりました。大晦日の「ゆく年くる年」では、お隣り根室市の金刀比羅神社で行われた裸詣りのようすが中継されましたが、その時は、本格的な降雪でした。同じ道東太平洋岸ですが、違うものだなと思いました。

紅白歌合戦は、司会の吉高由里子さんが、台本になかった「花子とアン」の出演者が登場した時に発した「なんて?みんな暇なの?」がよかったです。驚きと感謝の言葉でした。

「生さだ」は1時45分頃まで見ていたのですが、家内に「寝るかい?」と声をかけられて目を覚ましたら2時を過ぎていました。そのまま布団に入って、今朝の起床は6時過ぎでした。

と書いていたら、晴れ間が広がってきました。ニューイヤー駅伝は3区になりました。応援している旭化成は、鎧坂選手が17位から11位まで順位を上げて、さらに前を追っています。あと、山形県南陽市役所に注目です。公務員ですから、今日は出張扱いなのかな?

|

« 蝦蛄葉サボテンが咲きました | トップページ | 前途洋々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蝦蛄葉サボテンが咲きました | トップページ | 前途洋々 »