« いやぁ~よく寝た | トップページ | なんだかんだいって愉しみなんです »

頼むよウェザーニュース

.

今朝の釧路1月30日(金)
記載時間13:50
日の出6:40
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)-10.6℃
気圧 (5:00)1025.4hPa
予報曇り夜遅く雪
予想最高気温0℃

今日の釧路は、10時前から日が射しています。13時の気温はプラス0.7℃です。

昨日は、ほとんど寝ていたので、夜は眠られないだろうと思ったら、これが普通に寝られました。今朝は、平熱の5度9分に戻りました。だるさもありません。難儀せずに済んでよかったです。

今日は、朝から本を読んでいました。ラジオで、「こんなに笑ったことはない」とリスナーが言っていた本なのですが、そうでもないのです。読んでいて、ここが笑うところ。というのはわかるのですが、笑うほどでもないのです。私は、読みながら映像化する想像力が乏しいのだと思います。きっと、映画やテレビドラマにすれば、笑いどころ満載だと思います。とはいいながら、飽きずに読みましたから、やはり面白い本ということなのでしょう。

気象庁の週間予報では、釧路は31日(土)、1日(日)、2日(月)と3日続けて、雪だるまが斜めになって風雪に耐えているマークです。まあ、釧路といっても広い(1市7町村)ので、太平洋岸の釧路市は、そんなことがないだろう。と思って、YAHOO!のピンポイント予報は見たら、これも同じでした。こういう時は、ウェザーニュースということで、サイトを開いたら、明日は吹雪になっていましたが、1日(日)は曇りに小さな雪だるま、2日(月)はお日さまに小さな雪だるまでした。ということで、頼むよウェザーニュースです。

|

« いやぁ~よく寝た | トップページ | なんだかんだいって愉しみなんです »

コメント

お久しぶりです。

私もリスナーの方のコメントにつられて読んだのですが
笑わせどころが見え見えでどうも笑えないのです。
私だけがひねくれているのかな?と思いましたが安心しました。
中盤は一気に読み進めるだけの面白さはありましたが、
最後のドタバタにはとうとうついていけませんでした。

とはいえ、読み始める前のしばしのワクワク感も味わえたし、
ちょっと楽しい数日間でした。

投稿: machi | 2015年1月31日 (土) 12時24分

machiさん

偶然の場面なんかは、映画やテレビドラマだと笑いの場面なのでしょうね。
あと、「事件」が起きるテンポもテレビドラマ向けだと思いました。
購入前の期待感、本を手にしたワクワク感、読みながら笑いへの焦燥感、
展開のスピード感、等々、確かに楽しませてくれる小説でした。
(皮肉ではなく)

投稿: 心太@釧路 | 2015年1月31日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いやぁ~よく寝た | トップページ | なんだかんだいって愉しみなんです »