« 豊真将引退。さみしいなあ。 | トップページ | 1等1万円なの・・・せめて10万円は・・・ »

チョコ画鋲

.

今朝の釧路1月18日(日)
記載時間10:40
日の出6:49
天気 (5:00)晴れ
気温 (5:00)-7.3℃
気圧 (5:00)1001.6hPa
予報晴れ
予想最高気温-2℃

今朝の釧路は晴れています。10時の気温は-5.2℃です。ラジオでは、道内は昼頃まで、猛吹雪のところがあると注意を呼びかけています。釧路は風が強いですが、昨日の午後から雪は降っていません。10時現在の積雪深は4cmです。

昨夜は、家内の友人の誕生会をわが家で行いました。年中行事の一つになっています。主賓は、1月2日生まれなので、正月ということで、全国民が祝ってくれているとも言えますし、「三が日で、親さえ忘れていた」とも言えます。そんなこんなで、家内の仲間は独身時代から、彼女の誕生祝いを開いていました。

彼女は多彩な趣味を持っていて、その一つが陶芸です。彼女が属するサークルの作品展を見に行った時、キャプションを止めている陶の画鋲がいいなと思って、そのことを言ったら、覚えてくれていて、持参してくれました。

Dscf02151280

↑ その箱も凝ったものです。

Dscf02191280

↑ 食べられるのでは?と思って囓ってみましたが、やはり陶でした。

Dscf02061280

↑ 画鋲を接着しています。

Dscf02231280

↑ ポストカードを留めてみました。

いい感じです。

センスがある人というのは、創作意欲が旺盛なのか、料理でも挑戦を繰り返しています。時折、新し過ぎて、本人以外は、う~む・・・となるところが、芸術の域であることを表しています。きっと、これからも多彩な趣味を生かし、楽しい日々を過ごし、老後に入っていくのだと思います。

|

« 豊真将引退。さみしいなあ。 | トップページ | 1等1万円なの・・・せめて10万円は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊真将引退。さみしいなあ。 | トップページ | 1等1万円なの・・・せめて10万円は・・・ »