« 地道に?ラジオ聴いて47年 | トップページ | 豊真将引退。さみしいなあ。 »

ドラえもん算

.

今朝の釧路1月16日(金)
記載時間6:50
日の出6:50
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)-1.9℃
気圧 (5:00)1012.8hPa
予報曇り一時晴れ
予想最高気温2℃

今朝の釧路は曇りです。6時の気温は-1.7℃です。

昨夜は新年交礼会でした。私は別件があって1時間だけの出席でした。私が会場を出た後に恒例のビンゴゲームがあって、隣席の方が私の分も捲ってくださり、阿寒ポーク3袋入りの景品をゲットしてくださいました。

Rimg0419n1280_2

その方が、阿寒ポークゲットを携帯に知らせてくださったので、帰路の途中(私の家から、車で2~3分のご近所さんです)、ご自宅に寄って、いただいてきました。ご自分の景品と二つの大きな袋を持ってのご帰宅だったようで、申し訳けなかったです。感謝です。

阿寒ポークは。釧路市の地産です。釧路湿原に隣接した農場で飼育された豚で、赤身と脂身のバランスが良く、深みのある味がウリです。

上の画像は、早速、家内がロースのほうを冷凍するにトレーに写したので、食べる気満々のリアルな画像になりました。


昨日、メジャー(巻き尺)を探すのに小引出しを漁っていたら、底から「ドラえもん切手」が出てきました。シート8枚です。15~16年前に購入したものです。

R00101201280

これは、ひょっとしてヤフオク!だと、1枚1万円くらいに・・・・8万円の臨時収入があったら・・・・温泉? SIGMA dp2 Quattroもいけちゃう? ・・・と思って、ヤフオク!で検索したら、な~んと正価の400円でも入札なしというのが複数ありました。とんだ、捕らぬ狸の皮算用。そういえば、ドラえもんは狸の雰囲気もあります。

昨日、ガソリンを入れたら、ℓ ¥133円でした。請求時には2円引きになるので¥131です。なんか久々感があります。100円を切ってとまでは言いませんが、110円を切ったら割安感大です。そうなるのかな?そこまではいかないのかな?

|

« 地道に?ラジオ聴いて47年 | トップページ | 豊真将引退。さみしいなあ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地道に?ラジオ聴いて47年 | トップページ | 豊真将引退。さみしいなあ。 »