« 小豆湿布で養生 | トップページ | 頼むよウェザーニュース »

いやぁ~よく寝た

.


今日の釧路1月29日(木)
記載時間20:20
日の出6:41
16:30
快晴
最低気温-14.1℃
最高気温-0.8℃

いやあ~よく寝ました。月曜日から、身体がだるかったのです。きっと日曜日に慣れない立食パーティーに出席したからだな。と思っていたのですが、火曜・水曜になっても解消せず、昨日は胃の不快感も・・・。これは風邪の症状?と思って、体温計で測ってみて納得。発熱のだるさだったようです。

ホントは、今日から、毎冬恒例の富良野・美瑛・旭川行だったのですが、取りやめにしました。元々、休暇だったのですが、旅行中止の連絡を職場に入れたら、声も風邪っぽいと言われました。

それで、暖かくして寝ることにしました。今朝は4時過ぎに目が覚めました。でも起床はせず、8時まで寝ました。朝食後、また布団に入って昼過ぎまでぐっすり。昼食は、鍋焼きにしてもらって、16時頃まで炬燵に入っていました。その後、またまた布団で19時頃まで寝ました。そうしたら、熱も平熱よりも3分ほど高いだけになって、だるさも取れました。食欲が、しっかりあったのがよかったのだと思います。

炬燵に入りながら見たテレビに、懐かしのフォークシンガーが出演していました。暗~い歌で知られていました。久々に見たら、その歳のとりかたに驚きました。老けたというのではなく、演歌っぽい顔立ちになっていたのです。頬がふっくらとして、睫毛も長い・・・。あれ?こんな感じじゃなかったのに・・・。なんだか、昔のイメージがなくなりました。それで、昔の歌を聴かされても、ちょっと違和感が先にきて・・・という思いでした。

|

« 小豆湿布で養生 | トップページ | 頼むよウェザーニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小豆湿布で養生 | トップページ | 頼むよウェザーニュース »