« 天気がいいので塘路へ | トップページ | 若大将フェードアウト »

老人力いやいや単なる怠け癖

.

今朝の釧路1月5日(月)
記載時間10:40
日の出6:53
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)-14.1℃
気圧 (5:00)1015.8hPa
予報晴れ
予想最高気温-1℃

今朝の釧路は、日の出頃は曇っていましたが、8時前から日が射しています。10時の気温は-7.3℃です。昨日いった塘路(標茶町=しべちゃちょう)は、3日連続の氷点下20℃台です。

年末・年始休みも今日だけとなりました。世間では、今日が仕事始めという会社が多いと思いますが、私の職場は月曜定休ですので、明日から仕事です。

この休み、いくつか予定があったのですが、完遂したのは家に持ち帰った書類の整理だけでした。それも3日がかりでしたから、集中力というか持久力というか、そういったものも老人力に圧されています。いや、老人力というか、これは若い時から身についている怠け癖のほうでしょう。

ホントは、EVERNOTEを実用レベルまで使いこなせるようにしたかったのですが、

R00108431280

解説本にカバーまでかけて、準備万端のはずだったのが、95/520ページまでしか進みませんでした。【言い訳】駅伝テレビ観戦も疲れる。【/言い訳】あと、読もうと思った本も、手つかずのもありました。それから、「若大将シリーズ一挙4本放送 年末スペシャル」も見ていません。

まあ、やろうと思ったことは、こんな感じですが、2日のクラス会、3日の高校吹奏楽部OB会と昔の仲間と愉しい時間を過ごすことができたので、いい休みでした。

|

« 天気がいいので塘路へ | トップページ | 若大将フェードアウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天気がいいので塘路へ | トップページ | 若大将フェードアウト »