« 納得の気温差 | トップページ | 昼も夜も生姜焼き »

えぞ鹿肉が美味くなった

.

今朝の釧路1月26日(月)
記載時間7:10
日の出6:44
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)-11.3℃
気圧 (5:00)1029.7hPa
予報曇り
予想最高気温1℃

今朝の釧路は曇りです。7時の気温は-10.8℃です。

先週の木曜日(22日)、NHKラジオ第一の「すっぴん!」を聴いていたら、『新刊コンシェルジュ』のコーナーで、立命館大教授の米光一成さんが、松尾スズキさんの小説『私はテレビに出たかった』を取り上げました。「とにかく面白い」、この本のことを話すと、「面白いの連発になる」と、突然テレビに出たくなってしまった中年男の物語だと紹介しました。

そうしたら、リスナーからもメッセージがあって、その中に50代の読書家の女性が、これまで一番笑ったという感想がありました。そうか、そんなに面白いなら買ってみるか。

P12600151280

ということで、昨日届きました。昨夜は、帰宅が遅かったので、お楽しみはこれからです。

昨夜は、イベントの打ち上げに参加しました。えぞ鹿の肉が複数の料理として出されました。近年、地産の一品として、牧場で育ったえぞ鹿の肉が出荷され、料理方法も研究されています。ですから、出回った頃とくらべると、格段と美味しくなっています。これなら、牛肉にも負けない存在になり得ると思いました。これまでは、牛・豚・鶏の順でしたが、牛かえぞ鹿かといったランクになりました。

|

« 納得の気温差 | トップページ | 昼も夜も生姜焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納得の気温差 | トップページ | 昼も夜も生姜焼き »