« 昨夜はクラス会 | トップページ | 老人力いやいや単なる怠け癖 »

天気がいいので塘路へ

.


今日の釧路1月4日(日)
記載時間20:20
日の出6:53
16:01
快晴
最低気温-16.4℃
最高気温-1.9℃

今日も釧路は快晴でした。最低気温は-16.4℃と連日の今季最低気温更新です。

昨夜は、高校吹奏楽部OB会だったで、就寝が遅くなり、起床は7時半頃でした。家内も珍しく同じ頃まで寝ていました。三が日の駅伝テレビ観戦と録画観賞の疲れかな?

朝食後、天気がいいので、塘路の「craft ka2/釧路湿原にある手仕事クラフト工房」にいってきました。塘路(標茶町=しべちゃちょう)は、朝の気温は-22℃まで下がったそうです。さすが内陸です。作品を前にいろいろとお話を聞きながら、愉しい時間を過ごすことができました。

家から出かける時、庭の花壇にひらひらするものが目に入りました。

Dp3m0222n1280

枯れた紫陽花でした。今季は風が強い日が多く、暴風雪の日もあったのに、よく飛ばされずにいたものです。「頑張った!」感をアピールするわけでもなく、ひっそりと佇むとは健気なものです。

塘路の帰路、キャンプ場に寄ってみました。

Dscf01791280

キャンプ場の近くにある郷土館です。看板には、「標茶町発祥之地」とあります。ここは、紅葉がきれいなところとしても知られています。

午後からは、家でのんびりしたのですが、見るテレビもなく、うとうとと午睡タイムでした。

|

« 昨夜はクラス会 | トップページ | 老人力いやいや単なる怠け癖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨夜はクラス会 | トップページ | 老人力いやいや単なる怠け癖 »