« 家内の土産 | トップページ | 蝦蛄葉サボテンが咲きました »

采配振りかざす武将の気分

.

今朝の釧路12月30日(火)
記載時間11:20
日の出6:53
天気 (5:00)晴れ
気温 (5:00)-0.9℃
気圧 (5:00)1002.3hPa
予報晴れのち曇り
予想最高気温3℃

今朝の釧路は晴れです。そして、暖かいです。11時の気温はプラス1.7℃です。

昨日、散髪にいきました。年末は避けようと思っていたのですが、なかなか行けずにいました。予想どおり混でいました。久々に「今きた方、上着をロッカーに入れて、前のソファーに詰めてお待ちください」の声がかかりました。でも、安い、早いがウリの散髪店ですから、さほど待たずに順番がきました。休みの会社が多いせいか、いつになく平均年齢が低い客層でした。

一昨日から、家に持ち帰った書類の整理をしています。1日で終わるだろうと思ってやり始めたのですが、この際、分類を見直すことにして、2日では終わらず、今日も続けています。書類を広げるには、自室のPCデスクでは狭く、居間のテーブルを使っています。床に座ったのでは、足が痺れるので、3日前に家内の愛用品に加わった椅子を借りました。

Imgp36511280

これも、「craft ka2/釧路湿原にある手仕事クラフト工房」から購入したものです。座面は梁だった木だそうです。そのせいか、小さくても、どっしりしていて、これに腰掛けると、采配を振りかざした武将の気分を味わえます。やっていることは、書類の整理なのですけどね。

|

« 家内の土産 | トップページ | 蝦蛄葉サボテンが咲きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家内の土産 | トップページ | 蝦蛄葉サボテンが咲きました »