« 今年のサンタ | トップページ | 家内の土産 »

大晦日の楽しみ

.

今朝の釧路12月26日(火)
記載時間12:20
日の出6:52
天気 (5:00)快晴
気温 (5:00)-11.2℃
気圧 (5:00)1017.2hPa
予報晴れ
予想最高気温0℃

昨日は仕事納めでした。朝の気温が-13.1℃と今季最低気温でしたので、ダウンを着て出かけたのですが、10時には-6.7℃まで上がって、風も強くはなかったので、身構えたほどの寒さは感じませんでした。よかったです。

石狩・後志(しりべし)は大雪になったようです。小樽市・石狩市では、積雪が100センチを超えています。でも、北海道は積雪10傑には入っていません。1位青森県酸ケ湯255センチ、2位新潟県津南219センチです。2階から出入りといった動画を見ることがありますが、あのとおりなのでしょうねぇ。

今年の紅白、白組のトリ、紅組のトリ(こちらは大トリ)の歌手を見て、迷える紅白の象徴だなと思いました。楽しみは、薬師丸ひろ子さんと中島みゆきさんだけかな?

そして、大晦日というと年末ジャンボ宝くじの当選番号発表があります。今回も職場で共同購入をしました。1等前後賞合わせて7億円です。これを20人で買っていますので、1人3千5百万円の分配になります。そして、今年はもう一つ楽しみがあります。同僚が、単独で年末ジャンボミニを買ったのです。「ジャンボミニ」って、「ミニカツ丼の大盛り」みたいで、大きいのか小さいのかわかりませんが、1等は7千万円です。

で、同僚が7千万円を獲得したら、その同僚のジムニーを私にくれるというのです。平成13年車ですから、年数は経っていますが、ジムニーを愛車にする人に言わせたら、13年なんてまだまだということになります。走行距離も6万キロ台だそうですから、バリバリジムニーです。オマケに車検も取ってくれるといいますから、どっちかというと、年末ジャンボよりもこっちのほうが楽しみです。

|

« 今年のサンタ | トップページ | 家内の土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のサンタ | トップページ | 家内の土産 »