« 富良野プリンスホテルは40周年 | トップページ | 松井のお気軽解説がいい。大相撲は旭天鵬がいい。 »

琉球アサガオがツインで咲いた日、値がこなれた柳葉魚を食した

.

今朝の釧路11月15日(土)
記載時間10:00
日の出6:14
天気 (5:00)晴れ
気温 (5:00)1.7℃
気圧 (5:00)1009.9hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温6℃

今朝の釧路は晴れです。風が強いです。一昨日、昨日と最大瞬間風速が24m/sを超えています。街行く人は、もう真冬の防寒着です。そして、昨日、札幌、旭川では25cmの積雪がありました。まだ11月なんですけどねぇ。

Imgp35351280

そんな中、わが家ではノアサガオ(琉球アサガオ)がツインで咲きました。ほかに蕾がないので、次に咲くのは6月だと思います。どういう周期なのか、その辺りのことは、わかりません。

昨日、柳葉魚(ししゃも)を食べました。一串(10尾)¥480のです。美味でした。そうしたら、今日の朝刊に柳葉魚は好漁で前年比8割増しとの記事がありました。何年か前は、1尾¥100でしたから、それを思うと、値がこなれるのは、実にいいことです。

|

« 富良野プリンスホテルは40周年 | トップページ | 松井のお気軽解説がいい。大相撲は旭天鵬がいい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富良野プリンスホテルは40周年 | トップページ | 松井のお気軽解説がいい。大相撲は旭天鵬がいい。 »