« もうすぐ日の出は6時台 | トップページ | ノアサガオ(琉球アサガオ)が咲きました »

子どもの頃は養命酒を愛飲していた

.

今日の釧路11月1日(土)
記載時間20:40
日の出5:56
16:16
晴れのち曇り
最低気温5.5℃
最高気温14.6℃

NHK連続テレビ小説「マッサン」は、いよいよウィスキー事業スタート!・・・と思わせておいて、一転、主人公が職場を追われるという展開になりました。まあ、マッサンとエリーが北海道に渡るのは年明けということですから、まだまだ色々とあるのでしょう。

私は、まったくの下戸なので、酒を美味しいと思ったことはありません。何年か前、「これだけは違う」と日本酒をすすめられて、ちょっとだけ口に入れましたが、やはりダメでした。ですから、ウィスキーにいたっては、住吉酒造の株主同様に、ゲホゲホとなってしまいます。

でも、子どもの頃は、養命酒を飲んでいました。ひょっとしたら、気持ちよ~く寝ていたのは、酔っ払っていたのかもしれません。なにせ、黒酢がブームになった時、職場のヤクルトおばさん(今はヤクルトレディーと言う)から買って、それを飲んだ午後は、なんだか、ほんわかほんわかしていましたから、養命酒侮れずだったことは、充分ありえます。

|

« もうすぐ日の出は6時台 | トップページ | ノアサガオ(琉球アサガオ)が咲きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ日の出は6時台 | トップページ | ノアサガオ(琉球アサガオ)が咲きました »