« 28歳から35年=63 歳・・・なるほど | トップページ | 11 は極めて 0 に近いという話(注:内容のある話に非ず) »

プロ野球二題

.

今朝の釧路11月4日(火)
記載時間6:40
日の出6:00
天気 (5:00)快晴
気温 (5:00)5.9℃
気圧 (5:00)1001.0hPa
予報晴れ
予想最高気温10℃

今朝の釧路は、よく晴れています。でも、風が強いです。2日の夜から、風速2桁台(m/s)が続いています。天気図を見ると、北海道の辺りは、等圧線が狭く「ほとんど停滞」との注記があります。それから、今日から日の出が6時台になっています。

日ハムの大引選手がFA宣言をし、チームを去ることになりました。NHKのラジオでは、球団が残留に向けて交渉の予定と伝えていましたが、北海道新聞には、残留を求めず、退団濃厚と書いてありました。おそらく、後者だと思います。

一昨年、糸井+八木投手とオリックスの大引・木佐貫投手・赤田のトレードがありました。大引は、移籍後すぐに遊撃手のレギュラーとして、守備の要になりました。打撃でも活躍しました。すっかり、チームに溶け込んだように見えたのですが、やはり、日ハムは北海道というハンデがあるので、移籍もやむなしでしょう。

缶コーヒーBOSSのCMで、ベイスターズの用具係として登場した入来が、ソフトバンクの投手コーチになるとの記事が@niftyニュースにありました。用具係は、CM用ではなく、実際の話でしたから、現場の真っ只中に復帰ということになります。これは、工藤新監督の意向かな?

|

« 28歳から35年=63 歳・・・なるほど | トップページ | 11 は極めて 0 に近いという話(注:内容のある話に非ず) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 28歳から35年=63 歳・・・なるほど | トップページ | 11 は極めて 0 に近いという話(注:内容のある話に非ず) »