« 11月の雪 | トップページ | 澄ちゃんに言い寄る坂本宝飾店の専務は、店内でも猫を抱いていた »

8日ぶりにプラス気温の朝

.

今朝の釧路11月22日(土)
記載時間10:30
日の出6:22
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)5.4℃
気圧 (5:00)1021.4hPa
予報曇りのち晴れ
予想最高気温12℃

今朝の釧路は曇りです。8日ぶりにプラス気温の朝です。

Imgp35411280

この季節になりました。家内は、昨年で自信をつけたようで、箱で柿を取り寄せました。これから、それ用の枠を作って干し柿に挑むようです。画像のは、手始めに窓に吊ったものです。

Imgp04341280


Imgp04461280


Imgp04361280

上3枚の画像は、2009年(H21)2月11日に撮ったものです。映画「鉄道員 ぽっぽや」が公開されたのは、1999年(H21)6月ですから、ほぼ10年後に撮ったものです。今、再び訪れる人が増えていると思います。

この映画のほかにも、「八甲田山」、「幸せの黄色いハンカチ」、「遙かなる山の呼び声」、「駅 STATION」、「あ・うん」、「ホタル」、「あなたへ」等々、見ましたが、一番見ているのは、「網走番外地」シリーズです。70年代前半、新宿の映画館で見ました。確か4本立で、全部で14~15本は見たと思います。このシリーズは、迫力ある台詞(声)の響きがポイントですから、映画館で見るべきだと思います。

|

« 11月の雪 | トップページ | 澄ちゃんに言い寄る坂本宝飾店の専務は、店内でも猫を抱いていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月の雪 | トップページ | 澄ちゃんに言い寄る坂本宝飾店の専務は、店内でも猫を抱いていた »