« ♪燃える男の赤いトラクター ではなく赤いiTunes | トップページ | 「北海道の一部」だった »

山菜バイキング

.

今朝の釧路10月25日(土)
記載時間12:20
日の出5:47
天気 (5:00)晴れ
気温 (5:00)4.2℃
気圧 (5:00)1019.9hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温14℃

今日の釧路は概ね晴れですが、時折、強い風が吹いています。正午の気温は15.2℃です。

今週の日曜日(19日)は、団体の行事で帯広に泊まり、月曜日(20日)日は、そのまま十勝岳温泉カミホロ荘に移動しました。

釧路から、十勝岳温泉カミホロ荘(上富良野町)までだと車で5時間くらいかかりますが、帯広からでしたので、3時間で着きました。この日のために、スタッドレスタイヤに交換していたのですが、雪にはあわずに済みました。

十勝岳温泉カミホロ荘は、朝食バイキングがグッドです。白金野営場にキャンプする時も、1回は食べにいくようにしています。山菜の種類が多く、いろいろな料理になって並んでいて、とても美味なのです。宿は、紅葉が終わった時期でしたので、空いていました。温泉も、の~んびりできました。

帰路は、高速道路の建設現場を通りました。今、道東道は十勝の本別、浦幌から釧路に近い白糠までの工事をしています。この開通前の高速道を歩く「ハイウェイしらぬか紅葉ウオーク」に家内が参加(19日)して、紅葉がきれいだったと聞いたので、その近くの道を選びました。紅と黄が、とてもきれいでした。高速道の開通は来年3月です。

|

« ♪燃える男の赤いトラクター ではなく赤いiTunes | トップページ | 「北海道の一部」だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪燃える男の赤いトラクター ではなく赤いiTunes | トップページ | 「北海道の一部」だった »