« 「北海道の一部」だった | トップページ | 老人力師匠の絵が好きです »

朝から2桁気温(釧路)

.

今朝の釧路10月26日(日)
記載時間12:00
日の出5:48
天気 (5:00)晴れ
気温 (5:00)11.2℃
気圧 (5:00)1017.9hPa
予報晴れ朝晩曇り
予想最高気温16℃

今日の釧路は、朝から2桁気温で暖かいです。週間予報を見ると、明後日(28日)からは、氷点下前後の朝が続くようです。

昨夜は、NHK総合のドラマ「妻たちの新幹線」を見ました。新幹線誕生までの物語です。主役(この場合は『妻』なのかな?)は、島秀雄に中村雅俊さん、その妻、豊子に南果歩さん、十河総裁は伊東四朗さん、その妻は加賀まりこさん。ドラマでは、意外にすんなりと新幹線は広軌と決まりました。まあ、75分ドラマでしたから、人間模様を中心に描いたので、そうなったのだと思います。あと、中村雅俊さんの学生服姿が面白かったです。

プロ野球ドラフト会議。日ハムは抽選で早大の有原投手の交渉権を獲得。でも、東京六大学ドラフト1位は活躍しないとのジンクスがあるとか。まあ、ジンクスです。

今日の注目は、全日本大学女子駅伝です。応援している順天堂大は、関東大学女子駅伝で9位と、予選突破の8位までに入れず出場できません。でも、ほかにも注目している選手が何人かいるので楽しみです。

|

« 「北海道の一部」だった | トップページ | 老人力師匠の絵が好きです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「北海道の一部」だった | トップページ | 老人力師匠の絵が好きです »