« スマホ世代にナナハンといってもわからないだろうなあ | トップページ | 山菜バイキング »

♪燃える男の赤いトラクター ではなく赤いiTunes

.


今日の釧路10月17日(金)
記載時間21:50
日の出5:37
16:38
曇りのち雨
最低気温10.1℃
最高気温13.1℃

今日の釧路は、一時、強い雨が降りました。朝の気温は2桁台でした。

iTunesを更新したら、あらビックリ。アイコンが赤です。それに反して、画面のほうはモノトーン基調です。アイコンやデザインが飽きたと思ったことはありませんが、作るほうは、あれこれ考えているのだと思います。でも、MSオフィスのように、なんでこんなに使い方を変えたんだ!というのは困りますけどね。

50年前(1964年 昭39)の今日、東京オリンピックの陸上男子棒高跳び決勝が行われました。アメリカのハンセンとドイツのラインハルトが9時間に亘る一騎打ちを演じました。結果は、ハンセンが勝って金メダル。この試合が、強い印象となって記憶に残ったのは、リアルタイムよりも、翌年公開された市川崑監督の映画「東京オリンピック」でした。テレビカメラにない追い方で、勝敗がわかっているのに、それでも展開に引き込まれる映像の力がありました。

こうやって、63歳になって50年前のことを思い出す日が来ることを中1だった50年前の私は、思いもしませんでした。ただ、日々の関心事は、50年前も今も同じです。朝飯食ったら、昼飯何かな?昼飯食ったら、夕食は何かな?これをず~っとやっています。

|

« スマホ世代にナナハンといってもわからないだろうなあ | トップページ | 山菜バイキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スマホ世代にナナハンといってもわからないだろうなあ | トップページ | 山菜バイキング »