« ハスラー も N-one も同じ車だと思っていた | トップページ | 子どもの頃は養命酒を愛飲していた »

もうすぐ日の出は6時台

.

今日の釧路10月31日(金)
記載時間21:20
日の出5:55
16:17
晴れ
最低気温-0.1℃
最高気温14.5℃

今日の釧路は氷点下の朝でした。今季3度目です。11月4日には、日の出の時刻が6時台になります。そろそろ、炬燵を出すとか、紅白歌合戦が云々なんていう頃になりました。

プロ野球日本シリーズは、ホークスが秋山監督勇退の花道を飾りました。北海道でも、日本シリーズはテレビ中継があり、新聞も伝えていますが、引退する稲葉選手のこと、若手選手の成長、秋のキャンプといったファイターズの話題も多く、どうじても、そちらに目がいきます。こういうことは、長嶋巨人を力一杯応援していた時代には、思いもよらないことでした。

10年前の今日の日記を読んだら、太平洋炭鉱労組が解散とありました。炭鉱を新会社に引き継いだ後、3年後に労組解散となったことも書いてありました。炭住の近くにあった太平洋炭鉱のグランドのこけら落としは、立教大学野球部を迎えて、炭鉱のチームとの試合でした。長嶋が立教大から巨人に入団した後でしたから、昭和33~34年頃だったと思います。ということは、55年前ということになります。はあ、半世紀前だ。

|

« ハスラー も N-one も同じ車だと思っていた | トップページ | 子どもの頃は養命酒を愛飲していた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハスラー も N-one も同じ車だと思っていた | トップページ | 子どもの頃は養命酒を愛飲していた »