« いよいよ宝くじで夢の生活かな | トップページ | ドクターヘリ着陸します!という話と釧路湿原温根内木道行のこと »

♪ わかっちゃいるけどやめられねぇ

.

今朝の釧路8月4日(月)
記載時間09:40
日の出4:15
天気 (5:00)濃霧
気温 (5:00)18.8℃
気圧 (5:00)1006.7hPa
予報曇りのち晴れ
予想最高気温23℃

今朝の釧路は、時折、ホントに時折、ちょっとだけ日が射します。9時の気温は18.9℃と5時と変わりません。

7月26日に始まった学校の夏休み(釧路市の学校)も今日で10日目です。残り16日ありますから、宿題をどうしょうという時期ではありません。でも、始まったと思ったら、もう10日も経つのか。といったところでしょうか。

日の出の時間も同じです。早かった時期(3時42分)から30分以上も遅くなっています。目が覚めたら日の出前というのは、まだ先ですが、これは、夏休みの残りが減っていく時の感じに似ています。

もうひとつ。2ヶ月に1度の検診もそうです。医師に叱られ、次回こそ!と、摂生を誓って病院を後にする。まあ、その日は、明日からいうことになる。翌日、翌々日も、つい過ぎる。そうすると、きりのいいところで、○日からにしょうとなる。その日は気づかないうちに過ぎる。しかたない、残り1ヶ月で頑張ろう。・・・残り2週間は真剣に摂生しよう。・・・最後の1週間は、今さらやってもなあ。と、なって、また「宿題忘れました」のポーズで医師の前に座る。こいうのって、小学校に入ってから56年、ず~っと変わりません。♪ ア ホレ スイスイ スーダララッタ スラスラ スイスイスイっと。

|

« いよいよ宝くじで夢の生活かな | トップページ | ドクターヘリ着陸します!という話と釧路湿原温根内木道行のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ宝くじで夢の生活かな | トップページ | ドクターヘリ着陸します!という話と釧路湿原温根内木道行のこと »