« 少子化恐るべし | トップページ | 秋桜は集団行動 »

NHKが言ったことだからなあ

.

今朝の釧路8月30日(土)
記載時間12:10
日の出4:44
天気 (5:00)晴れ
気温 (5:00)12.0℃
気圧 (5:00)1019.4hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温21℃

街路樹のナナカマドが実をつけています。まだ、色は赤ではなくオレンジです。でも、確実に秋になりつつあります。

全国高校軟式野球選手権大会の準決勝は、一昨日、中京(岐阜)と崇徳(広島)が、延長15回サスペンデッドゲーム(0対0)になり、昨日、延長16回から再開されましたが、延長30回を戦っても両チームともに得点なし。もう一回サスペンデッドゲームになっちゃって、今日、31回から再開するとのニュースがありました。

これを伝えたNHKのニュースでは、サスペンデッドゲームだから、点が入った時点で試合終了と言っていました。あれ?野球の場合は、そうではないだろう。表の攻撃で1点入ったら、裏の攻撃はないのか?と思ったのですが、言ったのはNHKですからねぇ。今日は、早い回(といっても、少なくても31回ですが)で結着がつくかな?

|

« 少子化恐るべし | トップページ | 秋桜は集団行動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少子化恐るべし | トップページ | 秋桜は集団行動 »