« 結論 | トップページ | ♪ 花はどこへいった »

紅白よりも思い出のメロディー

.

今朝の釧路8月10日(日)
記載時間12:30
日の出4:22
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)18.6℃
気圧 (5:00)1016.7hPa
予報曇り夜は雨
予想最高気温22℃

今日の釧路は曇りです。正午の気温は19.4℃です。

昨日は、NHK総合「 第46回 思い出のメロディー 」を見ました。

紅白は、私が生まれた1951年(昭26)が第1回で、今年は第65回を迎えます。63歳の大晦日に第65回とは、これ如何に?と思ったら、まず。私が満1歳を迎える前に第1回が開催されています。そして、1953年(昭28)には、1月に第3回、そして12月に第4回と年に2回開催されています。ですから、今年は第65回になります。

思い出のメロディーは、1969年(昭44)が第1回で、以後、毎年夏に開催され、「夏の紅白」と言われて、今年は第46回でした。

昨日の歌手と曲目です。
あおい輝彦 「あなただけを」
青木光一 「柿の木坂の家」
青山和子 「愛と死をみつめて」
アグネス・チャン 「ひなげしの花」
五木ひろし 「追憶」
大津美子 「ここに幸あり」
金井克子 「他人の関係」

川中美幸 「からたち日記」
伍代夏子 「りんどう峠」
水森かおり 「逢いたいなァあの人に」
藤 あや子 「愛のさざなみ」
4人で「人生いろいろ」

香西かおり マヒナスターズ 「お座敷小唄」
西城秀樹 「情熱の嵐」・「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」
菅原都々子 「月がとっても青いから」
菅原洋一 今日でお別れ
瀬口侑希 山内惠介 「銀座の恋の物語」
鶴岡雅義と東京ロマンチカ 「君は心の妻だから」
松下奈緒 ピアノ演奏 「愛燦燦」
天童よしみ 「愛燦燦」
二宮ゆき子 「まつのき小唄」
橋 幸夫 「潮来笠」
氷川きよし 「長崎の鐘」
一節太郎 「浪曲子守唄」
福田こうへい 「東京五輪音頭」
藤 あや子 「愛のさざなみ」
ペギー葉山 「学生時代」
黛 ジュン 「天使の誘惑」
八代亜紀 「なみだ恋」
由紀さおり 「手紙」
石原裕次郎 VTR 「粋な別れ」

この中で、知らない曲は、五木ひろしさんの「追憶」だけでした。あとは、口ずさむことが出来る歌ばかりでした。50歳になった頃から、この番組を欠かさず見るようになりました。その時から、紅白よりも、こっちがピッタリということになったわけです。

|

« 結論 | トップページ | ♪ 花はどこへいった »

コメント

始めまして
日本の曲ばかりですが、欧米の曲はお好きではない?
それにしても菅原都々子が…御健在なのかなあ?

投稿: いじゅーしゃ | 2014年8月16日 (土) 14時12分

いじゅーしゃさん
はじめまして。
洋楽では、ジャズシンガーを聴くくらいです。
菅原都々子さん、お元気ですね。
私は、長い間、「すずこ」さんだと思っていました。

投稿: 心太@釧路 | 2014年8月16日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結論 | トップページ | ♪ 花はどこへいった »