« ドクターヘリ着陸します!という話と釧路湿原温根内木道行のこと | トップページ | 可能デンスケ(←ATOK)さんに相談してみては? »

大鵬・白鵬 中田・ペーニャ

.

今朝の釧路8月6日(水)
記載時間12:05
日の出4:18
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)21.3℃
気圧 (5:00)1003.0hPa
予報曇り朝晩雨
予想最高気温25℃

今朝の釧路は曇りです。昨日の最高気温は22.9℃でしたが、これは21時前に記録したものです。ですから、今日も朝から20℃超えです。

横綱白鵬の負け方が体力の限界を示している。引退も近い。なんて記事がありました。大鵬の時も何度も引退説が流れました。これは大横綱の証明です。強さを書いていたのでは、あたりまえのことなので注目されない。ならばと不安要素を強調する。これが、力を顕していることになります。逆に気になるのは強敵がいないことです。横綱・大関が、2桁白星確保に懸命になっているようではダメです。

もう一つの記事は笑って済まされるものでした。昨夜の中日-広島戦は、豊橋市民球場で行われました。「事件」が起きたのは、8回表広島の攻撃の時です。中日福谷投手が三振を奪った投球が、球速165kmの表示!そして大歓声!でも、表示の誤りで、実際は146km。これは、測定機器は146kmと正しく示したのが、球場のスコアボードに誤った数字が表示されたようです。いやあ、大谷の時でなくて良かったです。大谷ならあり得そうですからね。

その大谷は、昨日は帯広で打者としてオリックス戦に臨みました。大谷の見せ場はなかったようですが、中田が2本塁打。でも、オリックスの主力ペーニャも2本塁打。そのうち、1本が最終回に出て、その裏の日ハムは反撃ならずで3-4の負けでした。5連勝の後の3連敗。それじゃダメじゃん。となるところですが、そこは、長嶋巨人を応援していた時とは違います。勝率5割キープでプレーオフに進めば立派なものです。

|

« ドクターヘリ着陸します!という話と釧路湿原温根内木道行のこと | トップページ | 可能デンスケ(←ATOK)さんに相談してみては? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドクターヘリ着陸します!という話と釧路湿原温根内木道行のこと | トップページ | 可能デンスケ(←ATOK)さんに相談してみては? »