« 10年前の今日、映画「69 sixty nine」を見た | トップページ | 今季最高気温更新。だけど観光客は長袖。 »

斎藤佑樹勝った

.

今朝の釧路8月1日(金)
記載時間12:15
日の出4:12
天気 (5:00)晴れ
気温 (5:00)19.1℃
気圧 (5:00)1007.7hPa
予報晴れのち曇り
予想最高気温26℃

今日の釧路は、今季5日目の夏日です。正午までの最高気温は、26.1℃で今季最高気温更新です。8月のやる気を感じます。

昨日は、日ハム斎藤佑樹投手が2年ぶりの勝利でした。1回裏、先頭打者、2番と連続ヒット。ありゃ、これは1回もたないかも・・・。と思ったら、3番を三振、4番を併殺打。これで、のっていける!と思ったら、2回の先頭打者に本塁打を浴びました。さらに、四球、三振、安打、センターフライ、死球で二死満塁。ここで、安打だったら交代も・・・。でも、三振にとって失点は1。

その後も、ピンチをなんとか凌いで、6回表の日ハムの攻撃。ここで、近藤、大引、小谷野の安打で2-1と逆転。これが大きかったです。その裏は、初めて出塁を許さず三者凡退に退けました。あとは、リリーフ陣が抑えて、斎藤佑樹が勝ち投手。

久々のヒーローインタビューは、感激したのか、緊張したのか、ちょっと的はずれの発言もありましたが、まあ、何にしても、よかった、よかったでした。ただ、このあと数試合が、ホントの勝負でしょう。自分で、「第二の野球人生」というからには、ますはバックから信頼を得られるようにならなければなりません。


|

« 10年前の今日、映画「69 sixty nine」を見た | トップページ | 今季最高気温更新。だけど観光客は長袖。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10年前の今日、映画「69 sixty nine」を見た | トップページ | 今季最高気温更新。だけど観光客は長袖。 »