« 可能デンスケ(←ATOK)さんに相談してみては? | トップページ | 紅白よりも思い出のメロディー »

結論

.

今朝の釧路8月9日(土)
記載時間12:00
日の出4:21
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)18.4℃
気圧 (5:00)1014.3hPa
予報曇り時々晴れ
予想最高気温24℃

今日の釧路は、雲が多いですが、日も射しています。

昨日は、2ヶ月に1度の検診でした。結果は、中性脂肪の値が高かったです。前回も指摘されていましたが、摂生をしたとは言えるほどの努力もしていなかったので、やっぱり怒られました。医師から、摂生をしないで、脂肪ため込んで、フォアグラと同じだと言われました。神妙に「ハイ」と答えたら、「言われて腹たたないの?」と聞かれました。

これが、全然、そういうことはないのです。元々、物心ついた時から、「デブ」と言われ、そう自覚もしていたので、私には普通なのです。これが、中年になってから脂肪がついた人なら、よし!その気になれば、脂肪なんて落とせるんだ!と思うのかもしれませんが、私は、ず~っとこれでやっていますから、そういう気にはならないのです。

でも、体重が増えていないのに中性脂肪の値は高くなっていますから、これは、やはり何とかしなくてはいけません。と思いながら薬局へいくと、薬剤師さんが、脂肪は身体を守る本能がつけさせるから、これを燃やすのはむつかしい。冬になって寒くなれば、自然に燃焼する。それ以外の時期は、やはり運動しかない。ただ、暑い時の運動は、危険だから慎重に。という説明をしてくれました。そうか、冬になれば自然に燃えるのか。少なくても秋までは待ったほうがいいということだな。という結論になりました。

|

« 可能デンスケ(←ATOK)さんに相談してみては? | トップページ | 紅白よりも思い出のメロディー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可能デンスケ(←ATOK)さんに相談してみては? | トップページ | 紅白よりも思い出のメロディー »