« 紫陽花より先に秋桜が咲いた | トップページ | クラウン »

録画から2本

.

今朝の釧路7月20日(日)
記載時間10:40
日の出4:00
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)17.4℃
気圧 (5:00)1020.1hPa
予報曇り
予想最高気温20℃

今朝の釧路は曇りです。10時の気温は20.4℃です。

昨夜は、プロ野球オールスター第2戦をテレビ観戦しました。大谷投手は、出そうと思えば出せるのですねぇ 162km。そして、オールスターに選出される打者は、それが来るとわかっていれば打ち返せるのですねぇ。どちらにも感心しました。

そして、昨夜は、「放送終了の時間ですが、このまま中継を続けます」となりました。そうでしょう。オールスターだものね。昨日のことを反省したんだな。と思ったら、僅か(20~30分くらい)な放送延長で、やはり、試合途中で中継が終了しました。それじゃダメじゃん(春風亭昇太)。

今朝は、録画から何を見るかチェックして、「男はつらいよ 寅次郎物語」と「若者たち 2014」の第1話を見ました。

「寅次郎物語」は、全作の中でも、見た回数が少ない1本です。マドンナ役の秋吉久美子さんが、どうも苦手だからです。その分、ストーリーの記憶度も低く、新鮮な感じはしました。

この作品あたりから、満男(吉岡秀隆)が大人になっていきます。そして、寅さんの恋から、満男の恋へと変わっていくのですが、その岐路がこの第39作だったと思います。寅さんが、「とらや」を訪れるマドンナを今か今かと待ちわびるシーンもありませんでした。

「若者たち 2014」は、田中邦衛→妻夫木聡、橋本功→柄本佑、佐藤オリエ→満島ひかり・・・あれ?あと山本圭と松山省二がいるけど、2014編の弟は、残り1人だぞ。あれ?あれ?と思ったら、出てきました瑛太です。

どうやら、橋本功→柄本佑ではなく、橋本功→瑛太のようです。キャストとしては、長澤まさみと蒼井優、さらに吉岡秀隆という演技派も加わっています。あと、長男の妻夫木聡の役は、どちらかというと、田中邦衛さんよりも、次男役の橋本功さんに近いキャラクターのようです。

第1話では、きょうだい各々の問題が出揃いましたが、第2話では、どう展開するのか?午後から見てみます。

|

« 紫陽花より先に秋桜が咲いた | トップページ | クラウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫陽花より先に秋桜が咲いた | トップページ | クラウン »