« 愉しんじゃったなあ | トップページ | 録画から2本 »

紫陽花より先に秋桜が咲いた

.

今朝の釧路7月19日(土)
記載時間10:40
日の出4:00
天気 (5:00)濃霧
気温 (5:00)18.2℃
気圧 (5:00)1019.3hPa
予報曇り
予想最高気温20℃

今朝の釧路は、濃霧→霧雨→雨→曇りといった天気です。10時の気温は18.7℃です。昨日の最高気温は19.4℃で、連続20℃超えは7日で止まってしまいました。そして、今日から日の出は4時台です。

Imgp27321280

↑ 庭の紫陽花は、まだこんな感じです。咲くには、まだ時間がかかりそうです。

Imgp27591280

↑ 秋桜は、もう咲いたのが2~3輪あります。早く咲いたので、茎の伸びが花を追い越していきます。

プロ野球オールスター戦をテレビ観戦しました。工藤、古田の解説が、オールスターの自由な雰囲気にマッチしていました。ただ、オールスターなのに「試合の途中ですが、放送時間が・・・」というのは驚きました。プロ野球は、オールスターでも、視聴率が稼げないのかな?

今日の試合は、甲子園で大谷と藤浪の先発です。天気予報が曇と傘マークなので気になるところですが、多少の雨なら、水はけの良さが定評の甲子園ですから、中止になならないでしょう。

でも、解説にタレントの名があります。タレント起用のサッカーW杯関連番組が、揃って低視聴率だったとの記事があったのに、テレビ局のワンパターンには困ったものです。

そうなると、テレビは映像のみで、音声はラジオとなりますが、地デジの映像は、タイムラグがあるので、アナログ時代のようにはいきません。まあ、それでも、テレビの音声を聞くよりはいいでしょう。ここは、大谷と藤浪の快投に期待です。

|

« 愉しんじゃったなあ | トップページ | 録画から2本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愉しんじゃったなあ | トップページ | 録画から2本 »