« 美味でありました。ちゃんちゃん。 | トップページ | NIFTY-Serveに入会して20年 »

馴染まないなあ

.

今朝の釧路7月14日(月)
記載時間9:00
日の出3:55
天気 (5:00)濃霧
気温 (5:00)16.9℃
気圧 (5:00)1006.6hPa
予報曇り時々雨
予想最高気温21℃

今朝の釧路は濃霧です。8時の気温は18.8℃です。4日連続の20℃超えになりそうです。

朝、目が覚めて、FMを聴いたら、サッカーW杯を放送していました。まあ、「ラジオ深夜便」は、ラジオ第一でも放送しています(というか、ラジオ第一がメーンの放送)から、問題はありません。

ただ、ローカルでは、夏の甲子園予選をFMで放送します。これは、どうなのかなと思います。テレビだと、サブチャンネルがありますが、ラジオはFMがそれ扱いされています。FMで高校野球は馴染みません。

高校野球というと、甲子園大会のタイブレーク制が検討されているとの記事がありました。ソフトボールでは定着していますが、野球ではどうなのでしょう?と思ったら、明治神宮大会や国体、それにWBCでは既に導入しているとのこと。前の二つはテレビ中継がないので、知りませんでしたが、WBCのタイブレークは記憶になかったです。

延長で結着がつかない時の再試合は、高校球児の健康と日程管理に影響大というのが、その理由のようですが、甲子園の熱戦をタイブレークによって決するというのは、これまた馴染まない気がします。

|

« 美味でありました。ちゃんちゃん。 | トップページ | NIFTY-Serveに入会して20年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味でありました。ちゃんちゃん。 | トップページ | NIFTY-Serveに入会して20年 »