« 今季初の夏日(釧路) | トップページ | 紫陽花が咲いてきました »

連続3日夏日(釧路)

.

今朝の釧路7月26日(土)
記載時間12:05
日の出4:06
天気 (5:00)曇り
気温 (5:00)18.6℃
気圧 (5:00)1011.2hPa
予報曇りのち雨
予想最高気温22℃

今日の釧路は曇りです。予想最高気温は22℃ですが、既に25℃に達し、3日連続夏日になりました。一昨年の9月に連続5日があって以来です。

猛暑日、真夏日が連続している地からすると、たかが夏日で何が連続○日だ。ということになると思いますが、釧路の連続夏日は、冬の東京で「連続○日氷点下の朝」に匹敵すると思います。

23日(水)、同業の御大が上京しました。昨日、「とうとう35℃を超えたぞ」、「無理だわ。6月の24℃でもフーフーいってたも」、「まさか歩いてはいないだろう。タクシー使っているっしょ」、「電話してみるか?」といった会話になりました。でも、何かあったら連絡が入るだろうということで落ち着きました。無事は確かめていませんが、何の情報もないので、大事(おおごと)にはなっていないのだと思います。

昨夜の日ハムは、先取点を許し、サードの頭を越えた!と思った打球は好捕され、ホーム突入では滑り込みを怠ってアウト。頼りの4番も2三振。あ~ぁ・・・と思ったら、突如6回に連続安打と四球。バッターは中田。おい頼むぞ、ゲッツーだけは勘弁してよ。犠牲フライ打ってよ。・・・と思ったら、ライトへの飛球。右翼手の動きを追ったら、フェンスについて打球を見上げたまま。・・・逆転満塁ホームラン!いやいや、やれば出来る。星野監督の復帰戦で、空気よめないと言われるかもしれませんが、日ハムも勝率5割復帰がかかった試合でした。

|

« 今季初の夏日(釧路) | トップページ | 紫陽花が咲いてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今季初の夏日(釧路) | トップページ | 紫陽花が咲いてきました »