« 勝っても負けても釧路から甲子園 | トップページ | 連続3日夏日(釧路) »

今季初の夏日(釧路)

.

今朝の釧路7月25日(金)
記載時間7:10
日の出4:05
天気 (5:00)晴れ
気温 (5:00)18.6℃
気圧 (5:00)1004.3hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温25℃

昨日の北海道は、35観測所で真夏日(30℃超え)を記録しました。釧路も今季初の夏日になりました。25.0℃と、ここから夏日という気温ギリギリですが、それでも夏日に違いはありません。今日の予想最高気温も25℃ですから、連続夏日になるかもしれません。

星野監督、今日から復帰です。それも日ハム戦からです。監督が帰ってきて勢いにのる楽天。後半戦スタートを3連敗で、勝率5割を切った日ハム。なんか分が悪いのが見えていますが、結果は、やってみないとわかりません。日ハムは、まずは投手も打者も勝負にいってほしいです。

甲子園北北海道大会決勝は、武修館(私立)が釧路工業(公立)に勝って、甲子園初出場を決めました。武修館高は、今春、東大現役合格者を出しました。釧路では、出身高を問わず、東大合格は写真入りの新聞記事になります。それだけ珍しいことです。そして、今度は、釧路勢35年ぶりの甲子園出場を果たしたのですから、武修館高は文字どおり文武両道を成したことになります。私が高校生の時は、武修館という校名ではなく、女子高でしたが、今年は創立50周年だそうですので、これ以上の祝いはないと思います。

|

« 勝っても負けても釧路から甲子園 | トップページ | 連続3日夏日(釧路) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝っても負けても釧路から甲子園 | トップページ | 連続3日夏日(釧路) »