« 連続3日夏日(釧路) | トップページ | ♪ ヴイ エイ シー エー ティアイオーエン »

紫陽花が咲いてきました

.


今日の釧路7月27日(日)
記載時間16:10
日の出4:07
18:50
曇り
最低気温(16:00現在)17.3℃
最高気温(16:00現在)21.4℃

今日の釧路は、時折、雨がぱらついています。

Imgp27861280

↑ 庭の紫陽花が咲いてきました。

今日は、録画した「にっぽん縦断 こころ旅」を見ました。朝版は生で見て、「とうちゃこ」は録画で見ています。2014春の旅は、北海道南富良野町の「かなやま湖」が最終地点でした。子どもが小さかった頃、キャンプ場を利用しました。湖はカヌーでいっぱいでした。懐かしかったです。

録画のもう1本は、「男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日」です。1988年(昭63)公開のシリーズ40作目です。ベストセラーになった俵万智さんの歌集「サラダ記念日」にちなんだ作品です。歌を詠む早大生の役で三田寛子さん、そのボーイフレンド役に尾美としのりさん、マドンナは女医の三田佳子さんというキャストです。

尾美としのりさんが、大学生役?と思ったのですが、撮影時は22~23歳ですから、おかしいことはないのです。大林宣彦監督の尾道三部作の後にこの「男はつらいよ」だったのです。

|

« 連続3日夏日(釧路) | トップページ | ♪ ヴイ エイ シー エー ティアイオーエン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連続3日夏日(釧路) | トップページ | ♪ ヴイ エイ シー エー ティアイオーエン »