« 連続28日降雨には海霧も含まれる | トップページ | 10年前の日記から »

さすらいのまぼろし探偵さんは選ぶ曲がいい

.

今朝の釧路(5:00)7月2日(水)
日の出3:47
天気曇り
気温14.3℃
気圧1012.3hPa
予報曇り一時晴れ
予想最高気温19℃

今朝の釧路は7時過ぎから、時折、日が射しています。

録音で聴いているNHK-FM 月曜16時からの「J-POP HIT GRAFFITI つのだ☆ひろのこだわり昭和歌謡!」で、南沙織さんが還暦を迎えるという投稿がありました。検索してみたら、今日が誕生日です。『♪ 誰もいない海』という歌い出しの「17才」から43年ということです。へぇ~です。

へぇ~といえばタモリさんの「トリビアの泉」ですが、今週の日曜日、久米宏さんの「久米書店」で、久米さんがトリビアの泉に応募して採用され、銀の脳のオブジェを貰ったと、実物を披露していました。これまた へぇ~です。

で、話は、つのだ☆ひろさんの番組に戻りますが、リクエストの常連に厚岸(あっけし=釧路と根室の間で、やや釧路寄り。牡蠣の産地)の「さすらいのまぼろし探偵」という方がいます。ほぼ毎週採用されるのですが、リクエストがグッドなのです。「まぼろし探偵」を名乗るところからも、私と歳が近いということがわかりますが、ホント、いつも好みの曲がかかります。ですから、世代代表といった存在です。

|

« 連続28日降雨には海霧も含まれる | トップページ | 10年前の日記から »

コメント

還暦ですかぁ、そういえばジャッキーチェンも確か還暦だったような?
自分は昔彼のファンで調べたら誕生日が(年は違いますが)一緒で何だか嬉しかった記憶があります。今でも現役でアクションしているところは見習わないといけないと思いつつ万年運動不足です(笑)

投稿: えすぺ | 2014年7月 3日 (木) 14時33分

えすぺさん
ジャッキーチェンも還暦でしたか。
ずい分、元気な還暦ですね。
私も医師に運動を誓って、既に1ヶ月が経ちます。
明日から、明日からの連続です。

投稿: 心太@釧路 | 2014年7月 3日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連続28日降雨には海霧も含まれる | トップページ | 10年前の日記から »