« 馴染まないなあ | トップページ | 愉しんじゃったなあ »

NIFTY-Serveに入会して20年

.

今朝の釧路7月17日(木)
記載時間6:50
日の出3:58
天気 (5:00)晴れ
気温 (5:00)17.9℃
気圧 (5:00)1012.8hPa
予報曇り一時晴れ
予想最高気温23℃

今朝の釧路は晴れです。予想最高気温は23℃ですから、7日連続の20℃超えになりそうです。いまのところ、今季最高気温は6月1日の24.0℃です。未だ夏日(25℃超え)がありません。

20年前の今日(1994年=H6 7月17日)、NIFTY-Serve(現在の@nifty)に入会しました。パソコン通信の時代で、チャットがその代名詞で、これを楽しむ人が「ネクラ」と呼ばれていました。まだ、音響カプラによる接続方法も紹介されていましたが、主流はモデムへと移行していて、私もモデムを購入しました。買ったパソコンは、NEC 9801 NS/Tでした。初めて、ダイアルアップの接続音を耳にした時は感動でした。あれから20年です。

|

« 馴染まないなあ | トップページ | 愉しんじゃったなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 馴染まないなあ | トップページ | 愉しんじゃったなあ »