« 『♪ その気にさせないで』 | トップページ | 小室等さんの仰るとおり »

あれ?デーゲームだったの?

.

今朝の釧路(5:00)6月9日(月)
日の出3:43
天気
気温11.0℃
気圧1021.4hPa
予報雨時々曇り
予想最高気温11℃

今朝の釧路は雨です。昨日もずっと霧雨でした。週間予報を見ると、金曜日まで傘マークがあります。えぞ梅雨なのかな?

新聞休刊日ですが、どうしん電子版(北海道新聞)も休載?と思って開いたら、やはり新しい記事はなく(6:41現在)、1本だけ、昨日の15時掲載の記事が、今日の1時に更新されたのが最新でした。まあ、無料ですから、あれこれ言えませんが、有料にしてでも、電子版先進紙を追ってほしいです。

「厳戒下総選挙」と東欧の国を思わせた行事がありました。昨年、地方から1位当選を果たして、タモリさんに褒められた人は、2位になったものの当選しています。そして、選挙終了後、引退公演をした人がいましたが、これは、先に引退を発表したエースでした。この辺りは、引退発表から、断髪式まで間がある大相撲に似ています。「国民的」を謳う由来もここにある?

昨日、日ハムは、2日続いて雨天中止のベイスターズ戦後のドラゴンズ戦でした。それを私はナイターだと思っていました。気がついた時は、試合は終わっており、6-0で勝っていました。まあ、たまにはいいか。勝っていたし。といったところです。

|

« 『♪ その気にさせないで』 | トップページ | 小室等さんの仰るとおり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『♪ その気にさせないで』 | トップページ | 小室等さんの仰るとおり »