« 折衷案の典型 | トップページ | あれ?デーゲームだったの? »

『♪ その気にさせないで』

.

今朝の釧路(5:00)6月7日(土)
日の出3:43
天気快晴
気温11.7℃
気圧1019.1hPa
予報曇り時々雨
予想最高気温14℃

今朝の釧路は曇りです。9時の気温は13.0℃です。

一昨日、昨日と日照があまりなかったせいか、今朝はストーブを焚きました。北海道が猛暑日、真夏日が続いた中、釧路は取り残されたと書きましたが、実は釧路も日照時間だけはあったのです。ですから、日中、部屋が温まるので、室温が保たれ、朝になってもサーモスタットが点火指示を出さないでいたのです。やはり、お日さまの力は偉大です。

北海道新聞によると、時ならぬ猛暑だった北海道ですが、ホントの夏は2009年以来の涼しい夏になりそうだとの記事がありました。その原因は、エルニーニョ現象。そうなると、夏の商戦にも影響しそうです。記事では、作物の育ちも心配だとありました。6月の猛暑日、真夏日は、『♪ その気にさせないで』といったところでしょうか。

この前、チャンネルを回していたら(回さないけど)、ビリー・ジョエルの「ストレンジャー」をテーマ曲にしたドラマが放送されていました。それで思い出しました。いつだったか、私が、iPod にビリー・ジョエルを入れているのを知った同僚から、今さらビリー・ジョエルとは、たのきんトリオを聴いているようなもの。と言われたことがあります。そういうものかなあと思っていたのですが、今、ドラマのテーマ曲になるということは、番組のプロデューサーが、その時代の人なのかな?それとも、旧作の再放送だったのかな?

|

« 折衷案の典型 | トップページ | あれ?デーゲームだったの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 折衷案の典型 | トップページ | あれ?デーゲームだったの? »